今日から日々の学習や振り返りから得た知識、工夫をアウトプットしていきます。

はじめまして。

コミュニケーションが苦手な氷河期世代の41歳社会人です。

簡単に自己紹介をいたします。

 

駒沢大学

・出身は宮城で現在実家暮らし

・独身

・趣味は勉強、お酒、朝活、運動、脳トレ、更にはプログラミング等々

・仕事は事務系。業務の内容としてはVBAで会社の効率化を担当

(以前は大手のIT企業に所属経験があり。大手には所属することが出来たものの

会社に貢献することが出来ませんでした。

ITで通じなければ事務系だしかない! と考え自分としては逃げで

現在の職についております。

 

さて、ブログを記載するに至った背景としは、人とコミュニケーションすら

とることを億劫と感じる私が、今年の4月までに「KINDLE作家」になることを
目指し、文章力をつけるためブログに
 

頭脳で劣っている自分に磨きをかけるため、日々の生活を振り返りながら、

生産性、効率化を追求して自己研鑽に日々励んでいます。

そして、健常者までとはいかないまでも、徐々に人並みに

仕事ができるようになった自負しております。

 

そんな現在にいたるまでのこの厳しい社会を生き抜くための

自分が実践しみにつけた工夫や知識ここでOUTPUTしていきます。

 

自分の経験や学習したことを、同じ経験をした境遇の方々への

参考になればと考えております。

 

どうぞこれから末永くよろしくお願いします。